でまぁ。。。

サイバーフォーミュラのドラマCDとかも、

家にあるけれど、

やっぱり置き場の都合上で、

手放す事になった、

テイルズのドラマCDとか、

ガンダムWの同人誌とか、

本当に色々好きなの多いんだけど、

大好きだから買ってく毎に増えてって、

増えた結果大好きなのに置き場に困って泣く泣く手放す。


ってのがあまりにも多すぎるからこそ、

俺はデータで持つのが基本的に好きなんだよ。

欠点もあるけどな。

パソコンや機械は基本的に、

紙みたいに長く保たない上に、

落雷とかで全データ消し飛ぶ事とかもある事だよ。


スーファミドラクエのトラウマ

「100時間の冒険の記録消滅」

とかのより強烈なバージョンが最悪起こるw


だからまぁ。。。

今の電子販売やサブスクは、

基本俺は好きなのよね。

大学卒業して社会人になって働いて、

親に恩返しの家賃兼学費返済の10万円を差っ引いて、

自由にお金を使って良いよ!

ってなった時に、

月10万円くらいCD買ったりして、

バチ屋の先輩に

「ユーチューブで良くね?」

ってツッコまれるレベルで、

生粋のオタクなのよね。


今はYouTubeプレミアムで、

満足してるけど、

CDレンタルとか購入とかしてた身としては、

店舗行ってジャケ買いして買う出会いがまず楽しくて、

どんなかな?って見るのも楽しくて、

どんなかな?って聴くのも楽しくて、

やっぱり歌詞カードとかの冊子に、

独自のメッセージなども有って、

そういうのはYouTubeプレミアムにも無いから、

CDはCDで好きなのよね。

ただ置き場に困るのと、

コストの都合で、

ずっとやる訳にはいかないだけで。


YouTubeプレミアムに歌詞カードとかも付けてくれるなら、

俺は値上げされてもお金を払うし、

ドラマCDとかもオーディオブックの会社とかが配信してくれればすげー入会したいけど、

まぁとはいえその場合俺自身が稼げてないのに、

可処分時間でどれだけ使えるか?

とかも考えてしまうのよね。


ちなみにそんな感じで、

俺が滅茶苦茶使ったiPodクラシック。

今でも手放してないし動く。

60GBじゃ足りねえぇー!

って思いながらも、

クソほど音楽を聞けるのは、

間違いなくアップルのお陰なので、

やっぱり好きなのよね。


もちろんSONYも好きなんだけど、

SONYは感動体験をいつも目指すから、

ヘッドホンとかカメラなどがテレビ局とかが使うプロ仕様なのを知ってるけど、

逆に言うならプロでも無いのに、

そこまで性能高いの求めてもしょうがない。


ってのもあるのよね。


それにJVCケンウッドとか、

オーディオテクニカとかも好きだし。


ビクターとかも好きだし、

昔は制作のテロップに、

三菱の協賛とかもあったと思うんだけど、

どいつもこいつも対価も払わずにふてぶてしいクソとかが溢れかえってて、

毎回良い企業が潰れたのとかも見てきたのよねぇ。