納税してるから偉いんだ。

雇用されてるから偉いんだ。

と言うやつがいるが、

「ビッグモーターは、年収も高いし、儲かっていたが、対価を貰って仕事を果たさなかった詐欺行為で、社会悪として糾弾された」

のだし、

「生活保護」

というのを国が設定してるのは、

「国民の生活を守りたいと国が定めた仕組み」

なのだから、

「国民なのに受け取ってはいけない」

というのがそもそもおかしい。


だから、

「ベーシックインカムをやれ」

と俺は再三に渡って言ってるのだが、

「現在の派遣雇用システムの問題を作った竹中平蔵が有名人として、

『生活保護と年金をなくして、ベーシックインカム』

と語る」

からクソ野郎なんだよ。


異次元の金融緩和で、

800兆円以上のお金を刷って、

ETF買っての日銀が株を持ち、

海外にお金を配った挙げ句、

日本人こ貧乏人にはお金を配らず、

貧乏は能力の不足として叩いた上で、

今度は起業しねぇからいけねぇんだ。

と言わんばかりの肖像を最高紙幣にすると語る。


うぜぇんだよ。