加えて言うなら、

「行動してない時」

なんて一時たりともねーわ。


俺は人間で動物なんだから、

「生きている間中、何か行動してる」

けど、それが

「雇用条件で働いてる」

とか

「娯楽で遊んでる」

とか

「勉強してる」

とか色々あるだけで、

どいつもこいつも

「煽るだけ煽って無責任」

な奴が多すぎなんだよ。


ジェイックの就活でも言えるわ。

「明るく元気に積極的に応対して下さい!」

って就活エージェントから要求されたから、

ちゃんとやったら、

「明るく元気な30代なんて要らなかったっすね」

って社会的にポイ捨てされたけど、

無神経無責任にも程があるだろ。


そんな奴らが、

「責任感を持って仕事をしろ」

って人事やってるんだよ?


「日本の低成長の理由は何ですか?」

「キリングドール・ヘブンみたいな人事様が、お奉行気取りで人を殺してるからです」

って言って何が悪いの?


経済学の金利の波で、

不景気が来た途端に、

人を斬り殺す人斬り抜刀斎が。