別に、食事でもお金でも何でも言える。

「少なすぎれば虚弱になり、

多すぎれば肥満になる」

というだけの話し。


で、まだ筋肉が豊富な方が、

基礎代謝は上がるから、

健康的に過ごし易いんじゃない?

というのがある一方で、

「体脂肪を落としすぎると、

エネルギーの材料である、

脂質が無いから、

かえって体調を崩しやすい」

という事が起こったりもする。


で、基本的に現状人間は、

「老いて衰えるのが当たり前」

なので、

それをどう考えて食事するか?

って事を考えた時に、

「どうせなら、美味い飯食いたい」

というのが人情だよなぁ。と。


だから、今の世の中は、

「食おうと思えば、いつでも食える」

という有り難い飲食業界の方々がいる訳で、

まさにワンピースにおける

「サンジ」

みたいな人が働いてるんだよなぁ。と。