で、なんでそんなに、

日本の信用力があるかというと、

歴史的な変遷で、

「平和的で争いを好まない、

良い奴が多くて、

『杉原千畝の命のビザ』

『エルトゥールル号遭難事件』

など、

『日本人に助けられた!』

って人達が多いから、

日本人に助けられた恩を返すんだ!」

って言ってくれてる人が基本的に多いからで、

更に加えて言うなら、

日本は世界で唯一の2千年王国だから、

文字通り

「天皇、エンペラー」

なんだよねぇ。


あの立ち位置は大変。

だって宮中行事で、

やたらめったら予定が決められて、

基本的に自由にどっか遊びに行ったり出来ない。


しかも、

「縁結びの神であり、

11月の神無月に、

神が集まるとされる、

出雲大社に参拝する事は、

天皇家は許されていない」

という事実があり、

基本的に

「自由恋愛」

というのが悲しい事に封じられている。


しかも、なんか恋愛をすると、

「お世継ぎ誕生か?!」

とやたらめったらメディアに、

パパラッチされる。


凄まじく生きづらそうで、

「天皇陛下が羨ましい」

という人の気がしれない。


天皇陛下に頑張って貰って、

俺は呑気にお茶でも飲んで、

「雨宮天さん最高〜♪

アニメ・ゲーム楽しい〜♪」

って生活を送りたいw


もちろん、

旅行や観光も楽しいんだけど、

「仲間と何かする」

のが楽しい感じで、

別に何か見たいだけなら、

テレビやネットでも、

割と完結するんだよなぁ。と。


あと、震災起こって、

道路が陥没したりするから、

交通事情的に行けなかったりとするからね。


だからこそ、

「災害救助から何から、

自国を守るプロフェッショナル集団」

である

「防衛大学校」

の人達とか

「化け物レベルで優秀」

だから

頭が上がらない。


防衛大学校入ってください。

って言われたら、

ヘタレの俺は速攻逃げるw

だって、戦うの嫌だもん!(ぴえん