昔、NHKで

「ネクストワールド」

って番組があって、

そんな世界に近づいている気がする。


その番組の主題歌が

「グッバイ」

ってサカナクションの曲だったんだけど、

どの程度の人が知ってるんだろうね。


俺は

「テレビがつまらなくなった」

という人がいるけれど、

「つまらない番組を自分でわざわざ選択してるだけ」

だと思うね。


面白いテレビ番組は沢山あるけれど、

昔放送された様な

「悪餓鬼的な嫌がらせ」

を皆が嫌な思いした影響で、

あまりやらなくなったのはあると思う。


でもまぁ。。。

「電波少年」

とか

「黄金伝説」

とか

「昔のテレビも゙好きだった」

俺としては、

「あまりにも他者を侮辱する奴が増えてしまい、

皆シビアに物事を見るようになったから、

何処もかしこも戦乱になって、

下手な事を放送すると、

簡単に殺されるレベルの何かが起こる」

という恐怖感があるのかも知れないけれど。