まぁね。
俺は子供の頃からオタクだから、
ルパン三世のテレビスペシャルは、
いつも楽しみにしていて、
好きな作品が沢山あるんだけど、
その中でも
「燃えよ!斬鉄剣!」
がね。熱いのよ。

まぁ、細かい内容は見てもらうとして、
何がカッコいいかというと、
基本的にどのルパン三世も
「斬鉄剣は壁だろうが何だろうが切る」
「またつまらぬ物を切ってしまった」
って五右衛門がぼやくんだけど。
「燃えよ!斬鉄剣!」
斬鉄剣より硬い戦闘機が、
とある事情で作られてしまい、
それを石川五右衛門が、
魂込めて斬鉄剣で切り落とす物語なんだよね。

「斬鉄剣では切れないはずの戦闘機を、
何度も何度も切りつけて、
ついには切り落とす物語」
なんだよ。

子供心に胸熱だったね。

でも、世間のイメージとして
「何でも切れる」
という印象の斬鉄剣。

こんにゃくが切れないwww
という設定がある。

でまぁ、
何でこんにゃくなんだろうなぁ〜。
とか色々思うんだけど、
「作者がこんにゃく大好きだから」
「石川五右衛門は硬派だから、ブニブニ柔らかいこんにゃくの扱いが苦手」
「こんにゃく、魂を連想させる言葉が含まれていて、石川五右衛門的に斬る事ができない対象だから」
とか色々思い浮かぶんだけど、
「じゃあ、どれが正解なの?」
って言われると、
それは僕にはわからないし、
多分作者も思い立った起点は何かあるのだろうけど、
「お?そんな感想があるのか。面白い。そういう事にしとこう」
とか言い出すのが大体作家に多い特徴なので、
「俺はこの様に書いた!だが、お前らがどう思うかは、お前ら次第だ!」
ってのが
「吾輩は猫である」
の文豪とかの夏目漱石だと思う。

だって、このおっさん。
昔、紙幣で刷られてたけど、
「だりーな。鼻毛抜いて数えるか」
って位に全然やる気ないwww

「紙幣に刷られる偉人だ!」
っていうと、
皆んな
「凄い人だ!崇拝しないと!」
みたいに思う傾向があるけど、
「面白おかしいおじさん伝説」
とかである事が多い気がするのは、
「女は躾」
「男は遊び」
な傾向が強いからだらうなぁ。
と思う。

だって、子供を作る行為とかでも言えるけど、
「貴方とセックスしたくないわ。
性的に見られるのが不快なの」
って女性から拒否られたら、
「女性に性液を放つ行為は、相手に性液をかける汚れる遊びの行為に近いから、責任感ある人間ほど出来ないのが普通」
なのよね。

で、これが行き着く所に行き着くと、
今の阿呆な政治家みたいに
「エロコンテンツが問題だ!」
とか言い出す羽目になる。

エロコンテンツがもし無くなって、
性欲処理が出来なくなったら、
毎日精子が身体構造で生成される男としては、
誰か女性を襲うしかなくなる。
だから、今より間違いなく性犯罪が増えると俺は予想する。