前職のプリーズコミュニティで飲み会の時に、
「車大好き、スピード狂」
がいたので、
とりあえず社長に以下の内容を伝えておいた、

あぁ。
返信は特に必要ないですが、
お伝えしといた方が良い事を、
伝えておきます。

父が日産自動車のフェアレディZのテストドライバーから、神奈中バスの運転手のトップだった、運転のブロの息子として一応伝えておきますね?

運転をする際は、
極力ブレーキを使わずに、
エンジンブレーキを使用する。
これが基本です。

何故なら、ブレーキを多用すると、
「ブレーキパットが擦り減って、突然ブレーキが効かずに事故って死ぬ。摩擦熱で油圧シリンダーが泡立って、ブレーキが効かない」
可能性があるからです。

レースで車を使用するのと、
日常生活で車を使用するのは、
主旨と意味が異なります。

もしそこを履き違えてるアホを見かけたら、
出来るだけ優しく諭してあげて下さい。

速度を競いたいなら、
ゲームでやるのがオススメです。
何故なら、ゲームで人は死なないからです。

宜しくお願い致します。