子供の頃、

大人達は麻雀を楽しんでいたが、

俺はその当時ルールがサッパリわからなくて、

「字牌を集める遊び」

だと思っていた。

ひたすら字牌を集めていた。


そして、ひたすら負けまくった。

だが、ある時役満が発動した。

役が何だったかは覚えてない。

多分ただの字一色。

喜びいさんで家族に報告。


それが俺の麻雀の最初の思い出。


勝負師伝説哲也を知ったのは、

その後の話し。


今でも麻雀は好きだけど、

役を目指してフリテンを良くするので、

賭け麻雀は好きじゃない。


13面国士無双

大四喜 字一色 四暗刻

九蓮宝燈

緑一色

平和


ここらへんの役が特に好き。


ゴールドマンが哲也や房州さんを脅したら、

躊躇わずにゴールドマンに、

素敵なプレゼントをあげるんだ。






お祈り捧げる、
準備はオーケー?
この金玉野郎が!
とニルヴァーナ。

壊れた世界の隅っこで
僕らは愛を探してる。
君のぬくもりを探しに、
行くよ。
(犬僕シークレットサービス、「ニルヴァーナ」ムック)