ちなみに、前職の

「プリーズコミュニティ」

の大好きな所は

「無理をするな。

楽に効率的に品質高く問題を解決する様に頭を使うんだ。

そして適度に休憩を取りながら、進捗が間に合わなさそうなら、ちゃんとは報告連絡相談をしてくれ。

それを受けて諸々調整するのも、俺がやるべき仕事だからだ」

っていう、

「非常に道理に適ってる、

信頼して大丈夫な上司が沢山いた」

事だと思ってるね。


で、今の就労移行ITスクールにも言える事だけど、

「無理だと感じた時に、

それを相談してくれないのが問題であって、

無理だと感じる時は誰にでもあるんだから、

気兼ねなく相談してね!」

って言ってくれる

「ちゃんと道理に基づいた事を言ってくれるという安心感」

があるのがマジで関わって良かったと思ってる。


ちゃんとこの人は、

他者に対する思い遣りがあるかな?

という人としての当たり前な心を持ってない奴の、

実力主義の即戦力採用ほど、 不快で関わりたくないモノは早々この世には存在しない。

 

  

 

君子、危うきに近寄らず。

の人だからね。俺は。

危ない要求をしてきて、

安全義務を果たさずに、

心を持たずに他者を使い潰す畜生みたいな奴を、

誠心誠意支える為に生きられるほど、

素晴らしい人間じゃないんだ。


ちょっと勘弁して欲しい。