エロゲやる時って、どんな時?

ってのを考えた時に、

今はソシャゲで有名な

「Fate」

とかもそうだけど、

「ストーリーで思い入れがあるキャラとの、エロを含めた恋愛話しやゲーム性」

に魅力を感じて俺はやるから、

ストーリー展開もクソもない

「抜きゲー」

だったらAV見る方が良いや。

ってなっちゃうのよね。


いやまぁ

「抜きゲーだからこその良さ」

みたいのも多分有るんだと思うんだけどね。


抜きゲーあまりやらないから、

わかんないんだけど。


これ書いてて思い出したのが、

「昔買ったエロゲや同人ゲーのDISCをまだ持ってるのがある」

から

「ヤフオクとかメルカリで売ったら、プレミア価格で売れるかな?」

という事を少し思った。


売っ払っちゃったり、

借りパクされたのとかもあるから手持ちは余りないけど、

ずっと放置してて多分もう使う機会がないから、

「欲しい人に売っちゃう」

のも有りだな。と思うね。


まぁ。。。

「夏の燈火」

とかは

「ゲーム内音楽が滅茶苦茶好きで、サークルも解散しちゃって手に入る機会が多分今後ない」

から少し悩ましいけれど。


サークルメビウス、

好きだったなぁ。


  

 

しかし、アレだな。

「エロゲ目的のデバイス」

ってのを考えた時に、

アップルが出した

「Vision pro 」

は基本的に

「マイノリティー・リポート」

みたいな

「空間を身振りで操作」

という入力装着を使ってるけど、

Windowsが仮にエロゲなどで使える端末を出したとするなら、

「触り心地・もみ心地に拘った、マウス的な何か」

が開発されたりするんだろうか。

うーん。

そういうの考える仕事、

楽しそうだなぁ。