20年位前に買ったCDコンボが今でも家にありますが、

「最近はYouTube Musicとか、U-NEXTとかで、スマホやタブレットで何かしてることが多いな。Bluetoothで接続できるスピーカー欲しいな」

と思って購入したのが、コチラの商品でした。

届いて最初に思ったのが、

「CDコンポのスピーカー部分一基の4分の1位のサイズだけど、大丈夫か?」

という事でしたが、使ってみた結果

「音量も音質も満足だ」

と思いました。

バッテリー内蔵していて持ち歩く事もできますし、

USB type-C接続で充電しながらも使えます。(充電しながら水場で使うのは、流石に多分無理だと思いますが)

僕はこのスピーカーを一つ買いましたが、

2つ接続する方法があるみたいで、

2つあるとより立体的に音を楽しむ事が可能みたいです。

あとは耐久性の問題がありますが、

とりあえず買って早々の感想としては、

「買って良かった。オススメ」

という感じです。


注意点としては

「かなり大きめの音を出せる」

からこそ

「音をそんなに出してはいけない、集合住宅に住んでる人」

とかは向いてないかも知れないです。