「望んだ事何もかもを

欲しいと思う物すべてを

もしも僕が手にしたとして

それを『幸せ』っていうの?


わかりあえない この思いが

消えてしまいそうな願いが

きっと僕と君を繋ぐ

約束になっていく

気がするんだ」

(テガミバチ主題歌「約束」スガシカオ)


んー。。。

「貴方の大切な気持ちを、ちゃんと届けます」

って約束をしてるのが郵便局だと思うから、

次にアルバイトするなら、

郵便局で働いてみたいなぁ。


起業する事を目指してるから、

やる時があるのかどうかは、

分からないけれど。


手紙って、良いよね。

ヴァイオレットエヴァーガーデンも、

「戦争人形扱いだった主人公が、

手紙をしたためるプロとして働く事で、

『愛してる』

の意味を知っていく物語」

だったし、

「お金出せば買えるんだよ」

ってものじゃない代物の1つだよね。


どの話しも素敵だったけど、

「余命幾ばくもない母親が、

娘の誕生日祝いの手紙を、

未来40年分(だっけ?)

したためた話し」

は何度観ても俺は泣くと思う。

というか、今少し泣いた。


ヴァイオレット・エヴァーガーデン

は映像美も素晴らしいが、

「人を愛する」

という事を考えさせてくれる、

とても素敵な作品だから、ぜひおすすめ。