で、まぁこれが仮に2回目が起こったとして、

「あ。一回目と同じ手だな」

と判別する余裕は多分ないので、

「1回目と違う人が初犯でやった場合は、何も言われずに切り落とされるかも知れない」

訳だから、犯行を行おうという人は

「手を切り落とされるリスクを承知の上で、やるように」

というのが俺の助言になるかな。


これを酷い事を言ってると思う人は、

「まず酷い事してるのは、不法侵入を試みてる奴だ」

という事をちゃんと思い返して欲しい。


で、だからこそ犯罪を犯そうとしてる奴には、ちゃんと知っておいて欲しい。

「貴方にとっては初めての犯罪行動だったとしても、相手にとっては何度となく被害を受けて、耐えがたいレベルになってる事柄かも知れない」

という事をね。


このケースは

「ちゃんと警告して、対処しようとしてる」

分だけ優しいパターンです。

本気で恐怖に怯えてパニックに陥ったら、

多分そんな優しい対応では済まないです。