許されたいなんて思うんじゃねぇ。

罪を背負って懺悔しながら生きろ。


というのが、

完全にブチギレた状態だと思うけどね。


「お前には、死すら生ぬるい」

という生き地獄こそが、

刑罰としては最高級だと俺は思うけど、

日本は罪を裁く時に死刑を最高の位置付けにしている。

だから、死刑目当てで事件起こす奴が出るよね。と。


まぁ、人事がゴミに捨ててるのは、

人生ではあるけど命までは奪ってないので、

それほどまでの罪と言えるかは疑問だがね。


少なくとも言えるのは、

「謝ったんだから、許して欲しい」

は攻撃を受けた側には何の価値もない。


俺は基本的に滅多に怒らないけど、

その分

「ブチン」

とキレたら戻らないタイプ。

何故なら滅多に怒らないを超えるレベルの強烈な怒り以外は、

そもそも怒る気分が嫌だから怒らないタイプだから。


謝って許せる程度の事なら、

そもそもブチギレたりしない。

怒るのが好きな人間ではないからだ。