現在表題の商品をAmazonが取り扱っていない為か、僕が買った物そのものはピックアップ出来ませんでした。
廉価版の方をピックアップしておきます。↓


以降のレビューは、
廉価版じゃない方の、
僕が実際に買った102W対応商品に対する、
レビューとなります。



100W対応機器(surface Pro7以降?)
を僕は持ってないですが、
とりあえず今後の事を考えて、
こちらの商品を買いました。

手持ちのsurface Pro5(2017年モデル)で充電した結果、
ちゃんと充電されたので満足です。

100Wの出力を求めるsurfaceを今後使う予定が絶対ない人は、
こちらより安い廉価モデルがあるので、
わざわざこちらの商品を買わなくて良いとも思います。

他の方のレビューを見る限り、
「不良品を引いた。通電しなかった」
という話しなどがあり不安でしたが、
そもそも電源が100Wに対応しているか?
などの問題もあると思うので、
とりあえず私が使う分においては現状問題が無かった事をレビューとして残しておきます。

もしかしたら100W対応のsurfaceを使うと不良が起こるのかも知れませんが、
だとすると廉価モデルとの違いがない事になるので、
製品品質の個体差が影響している、
もしくは電源が100Wに対応していない、
のどちらかである可能性が高そうです。

ちなみに、こちらのコネクタを使う時、
surfaceを立てて使う場合は、
ケーブルを下方向に接続する事が難しいです。
で、上方向にケーブルを向けるとUSBが使えなくなります。
私が直線のtypeCケーブルを使用しているからかも知れませんが、
こちらのコネクタと併せて使うなら先端がL字のtypeCケーブルが欲しくなりそうです。