iPhoneのガラスフィルムを貼り替えた。
以前使ってたガラスフィルムが、
「完全に割れてはいないけど、ヒビが入って強度が落ちてる」

(画像右下付近。ホームボタンの穴から左下に向けて斜めの亀裂)

という状態だったので、
画面保護の役目を果たしたな!
ありがとう!
画面修理出すよりフィルムケチらずに貼り替えたほうが良いね。
という事で、

「ガイド枠付きで、ブルーライトカットの手頃な値段のやつ」
とAmazonで探した結果、
この商品に行き着いた。

実はガイドフレームを使う事が今回初めてだったんだけど、
「ガイド枠、滅茶苦茶便利!」
という感じだった。

(貼付け後の僕のiPhone)

ガイド枠があるおかげで、
特に気を張らなくても、
非常に良い感じに貼り付けられた。

これならわざわざ店員さんに、
「すいません。貼ってください」
って頼まなくていいわ。
楽だもん。

気泡が少し入ってしまったけど、
位置さえあってれば僕は気にしないので、
非常に満足した。

ガイド枠があるから僕は無造作に、
ガラスフィルムを平行で落とす感じで貼り付けたけど、
気泡が気になる人は、
ガイド枠の線にまずフィルムを当てて、
ゆっくりと角度を傾げながら付けるなどした方が、
気泡除去にはいいかも知れない。