iPhoneのバッテリー交換に伴い、
以前付けて貰っていた保護フィルムが剥がされたので、
今度は自分で保護フィルムを貼ろうと購入しました。

注文後の2日後に届きました。
皆さん仰っているように、おまけのUSBケーブルが付いてました。(タイプB、タイプC、ライトニング端子の三股になってるもの)

早速開封してiPhoneに貼り付けました。
念の為クリーニングクロスを別途購入してましたが、
こちらのセットにアルコール付きのクロスと乾いたクロス、埃取り除きシールなど一通り必要な物は揃ってました。

貼り付けは自分が不器用な為か、
少しズレて気泡が少しだけ入りましたが、
概ね問題無い程度に貼り付ける事が出来ました。
器用な人がやればもっと綺麗に貼れるんだろうなとは思いますが、
不器用な僕でも貼り付けられたので、
慣れてない人でも貼る事が出来ると思います。
ショップ対応だと高いので、自分で貼る方がオススメです。

貼った後の感覚ですが、
貼る前に比べて画面が青味が強い光沢を放ちます。
画面点灯してると特に気になりませんが、
ブルーライトカットを強く意識した商品である為か、
消灯時の光沢が青色なのは好みが分かれると思います。

僕はブルーライトカットをしてくれてる感を感じて、
好感を待ちました。

また全面ガラスフィルムである為、
多少ズレたとしても許容し易いのが良いと思います。
縁がある物だと画面を邪魔したりする事があるので。

今後の修理対応や不足の事態に備えて
予備としてもう一個買っとこうかなぁと思う程度に、良い商品だと思います。



追記
少しズレた所と貼った所で画面の色を見比べると、
画面点灯した際にフィルム通してないところが真っ白な印象を受けるのに対して、
フィルム通した画面の方の白は黄色掛かった感じの白に感じます。
多分ブルーライトカットの影響だと思いますが、
気になる人は気になるかも知れません。
参考程度の知識としてどうぞ。