瀧原宮@三重県・度会郡 | 京都→びわ湖のほとりで aloha&mahalo

京都→びわ湖のほとりで aloha&mahalo

ハワイ大好き♡
カフェ大好き♡
琵琶湖大好き♡
神様大好き♡

ゆるゆるっと綴っております☆

先週、ドライブ中に

たまたま立ち寄った道の駅。

駐車場に入ったら、

近くに神社があるらしき

看板がありました。

「瀧原宮」

なんか聞いたことある。。

なんやったっけ?

道の駅の駐車場で検索。

まずは、ここはどこ?と

Googleマップを開いたら。。。

現在地にハート❤️マークついてる!w

なんやったっけ?(笑)

・・・しばらくしてから思い出した!

以前、友達と話しをしてた時に

おすすめされたんだった!(笑)

行きなはれ、と。

すっかり忘れてた!!


伊勢神宮の別宮やん!!


おーーお願いキラキラ


来ちゃった(笑)


道の駅無ければスルーしてたー!

そして、この日のドライブ先は

何故か三重県尾鷲市。

あても目的もなく。

名古屋行こうか?と話してて

でもなんかピンと来なくて。

で、尾鷲って行ったことないから

一回行ってみよー!と行き先が

決まりました。

相方さん運転で、相方さんに

ルートはお任せ。

VISONには何度か行っていたので

その先は未知のエリア。

のんびりトコトコドライブです。

あ、恒例の下道ドライブですw

(ちなみに、帰りは高速にしました)


なので、神社のことは全く

ノーチェックでした。


きゃー!

そうだった!そうだった!

行きなさいよ、と言われてたー!

来れたー!

なんか知らんけど辿り着いてるー(笑)


ウキウキ参拝へ。



鳥居をくぐると雰囲気一変。

すご!って声に出ました。

空気が違いました。


柔らかな光に包まれて。。

細胞がぴきーんとなる感じ。

(語彙力。。。昇天)


すばらしかった、としか言えない。

そんな場所です。


そして、参拝を終えて

帰ろうとしばらく歩いてたら

前からたくさんの参拝客が

歩いて来られました。

ゾロゾロ、ほんとうにたくさんの人。


行きは、誰もいなくて 私たちだけでした。

そういう場所なのかな?

山里なので、そんなに人が

来ない場所なのかな?

なーんて思いつつ、境内を

静かにゆっくり満喫して

神様にゆっくり、穏やかな気持ちで

お話しさせていただき、参拝出来ました。


帰り道の人の群れ(ほんとに群れだったんです!)

を見てびっくり。


やっぱりみんな来られるんだー、なんて

思いながら参道を歩きました。


気がめちゃくちゃ気持ち良くて。

また改めて来たい!と思っています。


伊勢神宮とセットでお参りしたいな、と

思っていますニコニコキラキラ


では、以下写真のみ(笑)














川のせせらぎ、小鳥のさえずり、

蝉の鳴き声だけ。


薄いシルクのようなベールが

ずっとフワフワ周りを囲んでいました。



こちら道の駅。

かわいい名前ラブラブ


ではではまたねバイバイラブラブ

いつもありがとうございます虹