4日目

 義父母のお墓参りを次女とパパさんと3人で行った

コロナ禍でいけず何年ぶりであったろうか

ずっと心につかえてたものがとれたような気がした

 私達は九州に引っ越して車では埼玉に住んでいた

その場所を尋ねた…30年ぶりぐらいであった

私達の住んでいた家はもうなく駐車場になっていた

私達の住んでいた家の隣に住んでらした御夫婦を訪ねた

元気にしていらっしゃるかなーと思いながら呼び鈴を鳴らした

「はーい」とご主人が出ていらした

そして名前を言うと30年も前のことなのでわからないような感じであった

わからなくて当たり前とおもっていたら奥さんがその後でてこられた

「おばちゃん」と涙があふれた

30年前の面影が…86歳と81歳になってらした

うちの子供達を自分の孫のように可愛がって貰っていた

次女を連れて行ったので「大きくなった、大きくなった」と

30年立っているんですもの

みんな30年前に戻っていた

また来るので元気でいてくださいと行って別れた

 その後私のいとこの家を訪ねた

叔父叔母の仏壇手を合わせた

叔父叔母とお別れができてなかってのでどうしてもきたかった

いとことも長く会ってなかったので皆んなで話に花が咲いた

5日目

 この日も前日と同じように3人で木更津の三井アウトレットパークに行った

いっぱい歩いてみて回って疲れたが自分に合うものが買えて満足(^_−)−☆

2日間も私達に付き合ってくれた次女に感謝🙏