散歩してたら「おばちゃんこんにちは😃

いつものワンちゃんは?」と

「あらっおかえり

今日はおばちゃん1人よ」と

散歩している時たまに会う小学生でした

この辺は田舎だからすれ違ったりする人とも声をかけ合います

知らない子も知らない人も普通に話をします

おかえり、いってらっしゃい、おつかれさま…と

令和の時代では珍しいと思うけど私はこんな昭和が大好き(*^o^*)

「あのね今日手を挙げて答えたら褒められたよ」ととても嬉しそうに話をしてくれた

こんな話を聞いている間に子供達の小さな頃のことを思い出した

「じゃあね僕こっち」とバイバイしながら走って行った

私の心を暖かくしてくれた小学生に感謝(#^.^#)

またデートしてね!!!