たかはし助産院 高橋公代です。


おっぱいのトラブルは突然です、


急に痛くて赤くて熱持ってる?


おっぱいは硬くて痛くて、どうしよう


になりますよね。

すぐケアできない時は


LINEやお電話でのやり取りさせていただきます。


声聞くだけで、安心して、つまりが取れたというれんらくのかたは、多いです。


あとは、やり取りしてやらかだお伝えしてやってみると、つまりが取れたという方もいます。


不安が強くて落ち着かない方はもちろんなるべく早くみさせていただきます。


⬇️は、過ごし方をお伝えしたらつまりが取れた方です。感想を載せさせていただきます





今回久々に胸が赤くなっててヒヤリ。一気に長男の時の辛い時間(葛飾区に引っ越してくる前に乳腺炎繰り返しの日々でした)が蘇りぐったり…


でしたが、第一子子育ての時と違い、

相談できる高橋先生がいる、

そして自分でダメなら診てもらえる場所がある、

そしてそして、おっぱいに向き合ってる場合ではなくしてくれる賑やかし(お騒がせ?)の長男がいてくれる🤣、


これで悪化せずセルフケアで乗り切れた気がしてます。

相談できる人と場所があるって、精神的な負担がほんとに軽減することを身をもって体験しました。


トラブルないのが一番ですが、

トラブルを乗り越えられて、なんだかとても嬉しい思いでいます😊


いつもありがとうございます


自己ケアができた満足感もうれしいですね。

いろんなけーすがありますが、ご相談していただければ対応致しますのでお知らせください。


お電話08065500438

ライン@



予約サイト



おまちしています🌸たかはし助産院高橋公代