こんにちはたかはし助産院

高橋公代です🌸🌈🏠⭐️


先日夫婦指圧教室をやりました。


そこで赤ちゃんは穏やかなていました。


 指圧の先生も、お母さんとお父さんがあんていしていて、楽しくしてるといいよといいます。


これは、たかはし助産院でやるハープの会、おと遊びの会の時にも感じたことですが


お母さんが癒されていくと、ホッとするとしゃべりだしたりと、耳を澄ませていたりと赤ちゃんたちが変わります。


以前赤ちゃんと交信できる方がわたしのうけもちさんでした。

お産をしていたので、わたしのところで産んでくれた方デス。

そのままは赤ちゃんと交信すると必ずママがたのしいことをするないいよ。

と繰り返し伝えてくると言っていました。


今日何がホッとしますか?

横になること、おしやべり?

お散歩?