美容室きみっち | てきとーで行こう!!

てきとーで行こう!!

きみっちママです。大好きなGLAY、マッチ、Ju-kenのことや日々の生活、子供の好きな公園の紹介etc・・・。いろんなことてきとーにかきま~す。でもママだし、お仕事してるし、更新するのも てきとーにやっていこうと思ってま~す。

最近、子供とダンナ様の髪の毛は私が切るんですよ。

それまでは自称カリスマ無免許美容師のばあばが子供達の髪の毛切ってたんですけどね、
最近は眼鏡をかけないとできなくなったのがイヤみたいで、私が切ることになったの。

で、私、髪切ったことないのに、なぜかうまく切れるような気がしてたまらない。

試しにダンナ様を実験台にしてやってみた!
バリカンにアタッチメントつけて切るやつと、ばあばのはさみ、すきばさみを使ってチョキチョキしてみたら、

ほ~ら上手にできちゃった!

ダンナ様にも好評だったのでそれからは私が切ることに!



で、先日もチョキチョキ切ってたんだけど、
なんか9歳児くんの前髪がばっつんになってしまった!

うわっヤベッ!←心の声
よしっ!たてにハサミを入れてジグザグにしよう。
って思ってチョキチョキしてたら、





フジワラの原西みたいになっちゃったよ(>_<)

とりあえず9歳児くんには
『カッコイくなったよ』
って言っておきました。

よし。次回がんばろう!