小学6年生に任意同行? | 君と手をつなぎたい焼き

君と手をつなぎたい焼き

お笑い芸人企画、ディズニーランドで販売したい、手の形をした「たい焼き」。商品名は、君と手をつなぎたい焼き。 君と手をつなぎたいとアピール出来るよ。

これ、私が小学6年生位のときの出来こと・・・。

時刻は17時頃。帰宅途中、目の前に黒のセダンが急停車。運転席から細身の背広男性が降りてきて、私に「どこから来たの?家はどこ?」と質問してくるんだな。


数十秒のやり取り後、一緒に警察まで来てって言ってきて・・・。

いやー、この男、怪しいしので「家すぐそこなんで帰りたいんですけど」って言って帰ろうと思ったら、引きとめてくるし・・・。


そこに私の母親が通りかかって、さあ大変。

その刑事、ビックリして、ころっと態度を変えるんだなこれが(笑)

「近くで事件があって、犯人の服装が、こちらの少年(私の事)に似ていたもので」なんて話をして、

「どうぞ、お帰り下さい」って無事?私は解放されました。ホッ。


その後男は、車内で無線のやり取りをしていたので本物の警察官だったと思うけど、

いやいや、母親が声をかけてくれなかったら、私は警察まで連れていかれてました。


しかし今考えると、これ、スゴイ事だよ。

何がスゴイかって、警察官が任意同行を求めて、その後に撤回するなんて、まずあり得ないから。

貴重な?体験をさせて頂きましたo(^-^)o