アサヒビールさんの「夢×挑戦ブログ挑戦報告(10月)」




畑作業も冬の間は冬眠です。

今が一番忙しい時期。

現在の畑の様子です。


レタス

スナックエンドウ(つるあり)

昨年は早く種をまきすぎて、しかも冬が暖かかったので、ぐんぐんつるが伸びてしまったので、簡易温室を作って12月から収穫していました。今年はどうかな~

たまねぎ。

種を9月くらいにまいて苗がある程度成長したので植え替えました。

にんじん

もうすぐ収穫です

わけぎ

元気に成長しています

みずな

毎日サラダに入れて食べています

春菊

鍋には欠かせないですね。

にんにく

3種類の国産にんにくを植えました。

今年初めて作ります。

立派なにんにく出来るかな~

あとは白菜・こまつな・もちな・じゃがいも・大根・ごぼう・ブロッコリー・つみな・とうがらしなどを作っています。

今、畑での最大の悩みは けむし・幼虫

とってもとっても 沢山います。

薬をしても効果なしで、毎日格闘しています。

青虫に白菜はやられて何個か腐ってしまいました。

暖かいのはいいのですが、虫が発生するので苦労します。


畑仕事の後は、アサヒスーパードライで疲れを癒したいと思いますビール