しつけも済んでいて手間が省けて楽ちん〜

なんて思っていたのに、

縫い始めるとなんだか突っ張るようでうまくできない。

これはもしかしてしつけの幅が粗すぎるから?


これが元のしつけ
やっぱりちょっと粗い?


結局縫ったところをほどいて、

しつけの掛け直しをしましたよ🤣

楽をしようとしたのにね〜
また最初からチクチク始めます。



午前は2ヶ月目の歯科検診と眼科診察に行ってきました。

歯科は問題なく次は3ヶ月後。

眼科もそのつもりでいたのに、3ヶ月どころか1ヶ月後に。

前回より両目とも白内障の症状が進んでいて、

特に左目が、だそうで、

検査画像を見ながらいろいろと詳しく説明がありました。


「もうこれは手術をしたほうが良いね。」ですって😱

内科での処方薬があるので、かかりつけ医の先生に

手術をしても良いかの確認をしてください、と。

その返事が1ヶ月後になりました。

来月には具体的な話になりそうです😥

良く見えるようになるのは嬉しいけど、

なんだか怖いな〜🤣