今日の教室が生徒さんの都合でお休みになったので、

金曜日に予定していた皮膚科へ行く事に。

自宅から車で40分程の総合病院へ行くと、

受付で

「今日は患者さんが多くて時間がかかりますけど」

「どれくらいですか?」

「今で20人です」😱

「あらためて後日また来ます」

月火曜は天気も良くなくて、明日は皮膚科はお休み、

金曜はまた雨予報なので、みなさん今日に集中したんでしょうかね。

仕方がないので結局最初の予定通り金曜にまた行く事にしました😅


そのまま買い物をして帰宅するのもなんだかな〜

だったので、夫と

どうする?ドライブでもしようか、お蕎麦が食べたいよね〜

思い付きで岐阜の道の駅星のふる里ふじはしの

お蕎麦屋さんへ行く事に。

で、行ってきましたよ🤣


晩秋に紅葉を見に行くけど、この季節は行く事はなかったので、山の緑がとてもきれいで新鮮でした🥰



暑かったので冷たいとろろ蕎麦を頂きました〜


道の駅でちょっと買い物

レタスにいんげん豆に、端切れも。

200円ならまあいいか、で買ってみたら

6種類のいろんなサイズの布。

で、何を作るんだ?でまた布を増やしてしまいました😅



揖斐川のマスコットかっぱの河太郎〜💞


そのまま来た道を引き返し木之本で和菓子屋さんへ。

「菓子乃蔵 角屋」さん


屋号の通り
角にあって、向かいに「木之本地蔵院」があります。


豆乳で作った「雪とうふ」が美味しくて食べたくて。

六方にクルミ餅など買いです。



暑かったけど山の中のドライブは良い気晴らしになりました😊