梅雨に入るまでにとジャガイモの収穫しました。


モリモリ育ってる葉っぱで、今年の出来はどうかな?

ちょっと心配だったけど、要らぬ心配でした🤣





シャドークイーンとメイクイーン


この後はサツマイモの植え付けです☺️



このジャガイモたちで

ポテトサラダ2種類作りました💞
きれいなむらさき色とクリーム色〜✨




ついでに畑の隅に自生している蕗も収穫。

今年はいつも以上にありました。



新鮮なうちに板ずりして、ゆがいてアク抜きをして。

皮を剥く。
これがかなり面倒臭い😂


ヤレヤレ、やっと終わりだ


ひと晩寝かせてしっかりとアク抜きをして
明日いただきまーす☺️