5月6日にブックカバーの事をUPして

かんじる比良で販売しました。




嬉しい事にブロ友のしずくさんの元にも迎えていただき、

その後も数人の方に買っていただきました。





あまり需要が無いと思っていたので

去年は作る事をしなかったら

ひとりのお嬢さんが、以前私の作ったブックカバーが古くなったのでまた買いたいと来られて、

無いとわかるとガッカリされていたので、

今年は、もしも来ていただいて、また無かったら申し訳ないと思い8冊分を作りました。


どんなお嬢さんだったかぼんやりとしか覚えていなくて、

たしか家族みんなで来てくれたよな〜

なんて思い出したり。


そして2日目のお昼前頃、

「コレ、お願いします」と。

もしかして、と思い、


「去年ブックカバー買いに来てくれた方ですよね」


「はい、毎年来てます、今年はあって良かったです」 


「あの時はせっかく来てくれたのに無くて申し訳なかったです。

もしかして今年来られるかな?と思って作ったんですよ、良かった〜、来ていただいてありがとうございます✨」


すると、「ひとつお願いしてもいいですか?

B6サイズのカバーが欲しいんですけど」


「もちろん作りますよー😃」


「できたら前みたいに栞付きにして欲しいです」

と、注文いただきました😊


来年渡す事を約束してお名前も聞いて、

「来年またお会いしましょうね〜」

思わず大きな声で言ってしまい、ご家族みんなに

ニッコリされてしまい😊

また新しいご縁ができました〜💞


毎年来ていただいてたのに、

去年の記憶しかなくて、反省です😓