今朝のびわ湖、

連日の秋晴れで湖も山もきれいです。


 


途中で毎朝出会うニャンコ
おはよー、声を掛けると「ニャ~」と返してくれます。
話しかける度にニャ~、かわいいヤツです。
勝手に「シロ」と名付けました😊


午前の教室時間、
窓に何かがぶつかる音が。
見ると鳥が!
しばらく生徒さんと様子を見ていると
目が開き、モゾモゾ動き、一安心。
多分脳震盪を起こして気を失っていたみたいです。
いつの間にか居なくなっていました。


秋晴れが気持ち良くてご機嫌さんで
油断をしていたのかも😅

今日はハロウィン
奈良の孫たちから一家揃っての仮装した写真が
送られてきました。


そのうちの1枚😊
黒いTシャツにテープでホネホネを作って貼ったそう。
このTシャツのままハロウィンケーキを買いに行った
ようで、さすがにお面は無しだけど、
周りの反応は?
気になるところでした😅