1/25 地元中学校講演会LIVE | 君島大輔のあ~りがとうございます

君島大輔のあ~りがとうございます

シンガーソングライター・君島大輔公式ブログ

1月25日(水)は我が地元栃木県那須塩原市の中学校で講演会LIVEでした。


中学校の体育館で開催


この日は大寒波到来で雪が積もりまくり延期か中止も囁かれましたが、この日を逃すと来週から体育館が卒業式の準備で使えなくなるとのことで開催。


家を出ればそこは雪景色


爆音で生演奏を聴く機会がない中学生に身近で音楽を楽しんでもらったり、音楽の裏側の話を1時間ほどお伝えさせていただきました。

生演奏を聴いてもらうにあたり学校の体育館のマイクではどうしてもライブには向かないので、スピーカーからマイク、ケーブルから細々したもの全て持参。

今回持ち込んだ機材の総額、これらのレンタル料、音楽スタジオの利便性、作曲料、出演料、ライブハウスの出演システム、華やかさの裏側に隠された過酷さ等々。

1時間ではとても伝えきれない内容でしたが、これらの話がいつか生徒達の人生に役に立ってくれればと思います。




ちなみに給食の時間中に君島大輔のCDを流してくれていた様で、リクエストを聞いてみたら満場一致でCDに収録された【野良猫のニャンコ】でした。

初めての講演会で反省点も山積みでしたが貴重な経験をさせていただきました。


お花貰いました


ここから先は個人的な話ですが、上記にも書いてある通り機材を全部持ち込んだ訳ですが、機材の使い方を少し理解出来た様に感じます。

今後のことも見据えて新しい機材も導入したのですが、上手く機能したことが内心1番安心したのは内緒。

是非。

-------------------------------------------------------------------------------------

-君島大輔関連URL-

君島大輔HP

https://kimishima-daisuke.jimdo.com/

Facebook

https://m.facebook.com/daisuke.kimishima/

Twitter 

https://twitter.com/Kimittyo925  

Instagram

https://instagram.com/daisuke_kimishima.guitar?r=nametag



君島大輔くんへメール
daisuke_kimishima@yahoo.co.jp 
君島大輔YouTube

https://m.youtube.com/channel/UCkGXt_Mo0wrVuWPnEI9rjlg  

 

-Nasu-WaveRecords-

Facebook 

https://m.facebook.com/NWRecords2017/

Twitter 

https://twitter.com/NWRecords2017/

YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCTpULdANECVd8R2Qh5OIrjw  

 

-『ひまわり』HP-

https://himawari-net.wixsite.com/himawari

-『ひまわり』のボーカル・ぽんこ-

ぽんこつモデルぽんこのお楽しみ♪

http://ponco2ponko.blog.fc2.com/

 

 

-ネットラジオ放送局・Nasu-Wave-

http://nasuwave.ikidane.com/