8/6 とうがらし音楽祭in与一祭り | 君島大輔のあ~りがとうございます

君島大輔のあ~りがとうございます

シンガーソングライター・君島大輔公式ブログ

ついに家にもネットが繋がりまして、ユーチューブやら何やらかにやら見放題でフッフーって感じの今日この頃。


昼間は初盆のお準備をしたり、職場の方のお見舞いに行ったりなんやかんやと色々と動いておりました。



そんな今日は年に一度は行われる大田原市の与一祭りにて毎年恒例のライブに我らが君島大輔くんも出演するってんで、行く前にテンション上げとこうと思ってジョギングしてみたら何かもういっぱいいっぱいで歌う前からグデングデンでした。



君島大輔のあ~りがとうございます-TS3N0137.jpg

君島大輔のあ~りがとうございます-TS3N01350002.jpg


ステージに辿り着いてみたらえりのあが演奏していたのだけど、子供たちが踊っている中に見たことがある顔がいると思ったら母でした。


我らが君島大輔くんの演奏時間は夜8時だったので、時間までブラピでカレーとコーヒーゼリーを食べたり、屋台で買ったたこ焼きとラーメンと餃子を食べたり、ギターの弦を張り替えたり、ジローさんと二人でステージに上がって県北ブラザーズとして演奏したりしてたら、出番前でご機嫌満腹になっちゃって困ってしまってニャンニャンニャニャーンって感じ。



君島大輔のあ~りがとうございます-TS3N0129.jpg

君島大輔のあ~りがとうございます-TS3N0131.jpg


君島大輔のあ~りがとうございます-TS3N0142.jpg


今回は出番が最後だったのだけど、花火大会やら夏のイベントが中止になっている中での与一祭りは、夏を満喫するのに貴重なイベントだなと思うと自然と気合が入る始末。

公共の場で好き勝手にやるのはいい加減やめようと思いながら、適度な好き勝手に勤しみながら歌ったり新曲をやったりしました。


体の構造上音域は出るはずなのだけど、練習通り高い声が出なくて何かもう反省だけなら猿でも出来る状態です。


何だかんだと自分自身楽しめたので課題のひとつはクリア出来たかなと思いつつ、もっとスマートなステージを心がけていきたいものです。



ライブ終了後は毎年恒例になったテーブルや椅子の片付けに勤しみ、残った食べ物をやっつけたり何なりしてクタクタになりながらも、やっぱり祭りはいいもんだなと余韻に浸りながら酒を片手にこのブログを書いています。



そんなこんなでとうがらし音楽祭スタッフの方々、出演者の方々、足を止めてくれたお客さん、与一祭りに関わっている全ての方々、その他全ての関係者にあ~りがとうございます。


また来年もこの場所で皆さんに会えることを祈りながらこの辺で終わる。



次のライブは8月13日の那須野外ライブです。



是非。


君島大輔のあ~りがとうございます-TS3N01480001.jpg