- 君と月とあの丘で - the hill that you and the moon-2011042019200000.jpg


01.スクランブルダンス
02.ハチミツベイビー
03.キャサリン
04.いちごジャムヨーグルト
05.Come on! Come on!
06.ロックンローラー

* * *

渋谷TAKE OFF7、初めてのハコでした。地図と、センター街を通り抜けて目印はBOOK OFFというのを頼りに向かう。BOOK OFFってどこだろうと思っていたら・・・なんとPARCOだったところじゃないですか!!いつ変わったのよ?ってゆうきくん曰く5年くらい前はもうこれでしたって。PARCOはクアトロにしか行ったことないけど最後に行ったのいつだろう。記憶をたどるとやっぱり2006年頃かな。KELUNのワンマンが2007年の1月だった?いや、まだPARCOだった。でもとにかく結構前に変わったみたい。

肝心のTAKE OFF7はBOOK OFFの隣のビルの地下。受け付けがフロア、ステージと完全に分かれてる。きれいなハコでした。近頃、BELL'SやLa.mamaが多いのでそれよりはステージが高くて少し見上げる印象。振り返ったら祖父江さんとあきらボーイの髪が短い。祖父江さんは確かツイッターで告知済みだったけどw。あきらボーイはフロントは変わらないけど横が短くてすっきり。今までの髪型が飽きてきたって言ってたし。きのこにしようかと言うからなんとなくそれは止めたけどw。個人的には好きな感じです。さとるさんもまた髪が伸びた。

いちごジャム以外はノリのよい選曲。スクランブル→ハチミツの流れは秀逸。そして音がよい。ひとつひとつの楽器の音がはっきり聴こえる。特にロックンローラーでは上手側の祖父江ギターと下手側のゆうきベースの音が、同時に両方とも際立って聴こえてた。音は大事。ライヴの生命だよね。

ビタエンの次のバンドはUstreamで生放送。ユーストリーム、何回か観たことあるけど楽しいよね。ビタエンも観てみたい。ライヴに足を運べない遠方のひとも体験できるし。検討してもらえたら嬉しい。

途中で出て暫し話して最後のバンドまで観ずに帰りました。今回は体調が万全でなかったので。

次回は4/30はBELL'Sでオールナイトイベント。マイアベも一緒。6/24のBELL'Sのツーマンイベントの前哨戦でしょうか。何時頃に出るのかな。夜更けじゃないとよいなぁ…。