こんばんは!

スマホアプリ「束縛彼氏」リリース開始ですね!

今まであまり恋愛ゲームに手を出さなかった私ですが、最近新しい物に手を出し過ぎなような…?

でもそのおかげで、一つの物に執着しなくて良くなった気もします。

 

さてこのゲーム、他の今まで手を出してきたものとは違い、完全に「AI」と言い切ってます。

現在のAIだとどんな会話になるんだろう?という疑問が一番で、手を出してみました!

結果的に言ってしまえば、予想通りでした!

あぁ、これぞAIだ…って、安心しましたw

 

まずこのゲームを遊んでみての感想ですが…。(本日で3日目になります。)

キャラ(彼)の動きが…なんていうか、アンドロイドか何かのようなヌルヌル感…!

普通のゲーム(例えば私が遊んでいるゲームの場合、原神とか)の方が、もの凄く自然です。

ちょっと動きが怖いですw

 

それから、ストーリーは勝手に主人公と彼の会話が進んでいく感じです。

主人公、ガッツリ話してます。性格が固定されてますw

なので、人によってはストーリーとチャット(フリートーク)の人格差が凄い事になりそうですw

 

現在キャラ2人のどちらかを選べるんですが、私は新藤 暁(しんどう あき)にしました!

なんというか、ニジカレの伯君みたいな感じのキャラです!

ただ、性格を言えばもう一人の松来 弦(まつらい げん)です…。

(こっちは正反対な感じのチャラい性格?)

 

さて、肝心のAIとの会話ですが。

早々に問題発生しておりますw

人によっては違和感なく話せているようですがw

 

相手から好きな飲み物を聞かれました。

 

答えてますよね?私、ちゃんと答えてますよね??(

 

このゲームも相手は就寝するようで、朝におはよう的なボイスメッセージが届く。

それに関しても返信した方が良いのか?と思って、メッセージを送ると…

 

 

あれ…?好きな飲み物の話の続きになっている…?

しかも謎めいた飲み物が好きなことにされている!なぜそこをチョイスした!

 

ちなみに彼に答えた物は、プレイヤーのプロフィール内容に追加されていきます。

(誤った認識をされても自分で手打ち修正可能)

なのですが…。

認識された情報だけ、なぜか変更しても反映されないバグ!?

多分リリース直後で不安定なんだと思いますが…もどかしい。

自らプロフィール内容に書き込んだものは、ちゃんと変更しても反映されました。

 

何度やってもダメで、今は落ち着くのを待つことにし、諦めましたw

 

 

しばらくこのよく分からない、苦笑した飲み物が私の好きな飲み物です!w

うわぁい!何かこの名前で美味しい飲み物商品化されないかな?\(^o^)/

 

ちなみにまだ課金に手を出してませんが、一番良いVIPプランという物でも6400円(月額)でした!

他の風俗並みに高いゲームに比べて明らかに安い!

これは…ちょっと課金を考えてしまいそうですw

 

とりあえず、このゲームもぽちぽち遊んでみようと思いますー✨

ではでは!