どーも、きみちです。。

 

  新しい相棒君

 

本日、我が家に新しい相棒がやってきました!

 

 

これは、デンマークのe-Bikeブランド「MATE.BIKE(メイトバイク)」です。

 

 

バイクではなく、電動アシスト付き自転車です。

 

本日が納車だったので、

購入した「TOY-FACTORY土岐」サンまで受け取りに行ってきました。

「TOY-FACTORY土岐」サン、

今後ともメンテナンス等よろしくお願いします!

 

私の購入したモデルは、「MATE X」

タイヤが圧倒的な存在感を放つ20×4インチびっくり

この太いタイヤちゃんに一目ぼれして購入を決めました。

 

  「MATE X」の基本情報

 

○モーター:250W
○ディスクブレーキ
○ギア:8段変速 SHIMANO製ギア
○速度上限:24.0 km/h 
○バッテリー出力:48V 14.5Ah (696Wh)
○最大アシスト走行距離:80km
○重量(バッテリーを含む):28.5 kg⇒少し重たいガーン

 

 

リアライトも、ブレーキランプも灯ります。

 

試乗してみたら、

圧倒的なパワーにビックリしました。

他の電動アシスト付き自転車にも乗りましたが、コイツは一味違うグラサン

 

  折りたたみ自転車

 

この自転車の魅力は、折りたたんで持ち運びが容易なこと!

 

我が家の小さな車のトランクにも何とか収まりました。。

28kgほどありますので、少しだけ重たいですが、

腰の悪い私でも何とか一人で積むことができましたニヤリ

 

 

  カッコイイのでよしっ!!

 

なんといってもこのスタイルラブ

かっこよすぎるやろ~~~ラブラブラブ

 

 

ということで、

今後はできるだけ車に乗らない、

自転車での生活スタイルに変えていきます。。