ブログのタイトルのとおり、新居は2階リビングを予定しています。1階と2階の両方に洗面を配置しますが、メインは2階の洗面です。(^-^)

2階洗面の幅は、W1690の2ボウル。

ボウルや水栓はほぼほぼ決定したのですが、鏡だけが決まらない、迷ってます(汗)

鏡に収納機能をつけるかどうかです。。

機能的なミラーボックス。
{0F53948A-4B04-4FC9-A0B1-542E16B61807}

鏡の中は、収納として使え、歯ブラシやコンタクトなど様々なものを収納可能です。
また、三面鏡としても使用でき、後頭部の寝ぐせのチェックなどにも役立ちます(笑)

デメリットとしては、収納部分があるため、どうしても厚みが出てしまいます。
また、鏡に隙間の線が入ってしまいます。

下の写真は低燃費住宅長久手モデルハウスの洗面。
{607E380E-EFFE-4210-A135-7CE139D6C0C3}

{D3EA6F0B-B5DF-48C5-A482-3EF19886A16B}

1枚鏡です。
オーダーメイドで、寸法に合わせて鏡を加工してくれます。
また、写真にある通り鏡の枠部分を少し加工してオサレにしています(笑)

シンプルでスッキリしています。
とても好みなんですが、収納がない・・・

もうそろそろ水回りを確定しなければいけません。

どうしようかなぁ〜

長い目で見たら機能的な方がイイのかなぁ( ̄^ ̄)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村