こんにちは☀
みみみです✨

皆さんはストレスが溜まった時どうやって発散していますか?

自分にご褒美あげていますか?
結局ご褒美といってもお金かかって余計ストレスだし、、、
という方もいるかと思います💦
ご褒美はお金かかることだけではありません!
お風呂にいつもより長くつかるなどもご褒美です!
何か見つけてみましょう❗
あと、昨日の自分をほめられるようになりましょう!
例えば昨日の夜ゴミ出しておいたから朝時間に余裕ができた❗→ありがとう、昨日の自分❗
こんな感じに\(^o^)/

私はどちらかというと「おいー!昨日の自分ー!」と反省することの方が多いので褒められるようにします❗笑


今回はちょっと上級者向けの内容です。


上司や目上の人、年上の人と仲良くしたい時のワンポイントアドバイス(^^)

「ため口を混ぜて話す」

です!

ダイレクトに「〇〇なんだね!」だとフランクすぎてしまうので、自分の感想を言うときなどに試してみましょう!

例えば、、、

年上ママ友が面白いことを言った時

うける〜!〇〇さん面白いですね!」

こんな感じに\(^o^)/


あとは「わかるわかる!

など自分の感想を言うタイミングで使ってみましょう❗


あくまで「親しくなりたい目上の人」に対してなので、全然話したことない上司(社長部長など)には試さないでくださいね!笑

ただの失礼になってしまうこともあります!笑


こちらが警戒していないよ″というのを匂わすのが狙いです❗

人間警戒されているとなぜか相手に伝わります💦


実際緊張していても実は言葉でカバーできるんです❗

ぜひお試しくださいね😊