天才キッズクラブ


天才キッズクラブの理事長

田中孝太郎先生と出会ったのは


今から2年前

スタッフの三奈子のお友達からのご縁で繋がりました


キミタンハウスにいらした時、

伊織ちゃん3才、詩桜ちゃん1才がいました


りんごがコロコロの歌とともに

びっくりしたなぁ‼️


一瞬で店内は明るくなり、全員が最高の笑顔になったことを覚えています


キミタンハウスまだオープン前で、毎日のようにお友達をたくさん連れてお越しいただき感謝でいっぱい


孝太郎先生(こうちゃん)からたくさんの人脈がつながり、今では誰が誰かわからないくらい


こうちゃんがつないでくれた

たくさんのお客様がいらしてます


そんなこうちゃんにキミタンアカデミーに参加していただきました


新百合ヶ丘にある天才キッズクラブ伺った時、衝撃的すぎる


天才の子供たち坂立ち歩き歩きももちろん凄いけど、それよりも自分が忘れされていた大切なものが蘇りました。


それは、子供たち同士が応援し愛、応援され愛、認め愛、励まし愛、助け愛、先生たちが子供たちを愛を持って呼び愛


こんな大切なことを蘇らせてくれ感動させられました


運動会にも応援にいかせていただきました


一生懸命頑張ってる姿は、心の底から感動し泣けました


こんな教育があったら、

日本中、世界中変わるだろうなぁ


こんな学校がたくさんになったら、不登校は1人もいなくなるだろうなぁ


キミタンアカデミーでこうちゃんの話を改めて聞かせていただき

この感動が蘇りました


一人ひとりの名前を呼ぶ

まだできてないで頑張っている子の名前を何回も呼ぶ


少し前進したらかっこいいと声をかける


間違いをしたら、グッドエラーどんまい


挨拶はハイタッチ


どこで誰と出会っても挨拶をする

声をかける


など、など、など、など

心から興味のある事ばかり


誰でもが、できることを誰もができないくらいやることなんだなぁ


本当にいつもいつも感動をありがとう