ここ福岡市はコロナ禍も過ぎ去りインバウンド、外国人観光客も徐々に増えてきて博多名物屋台も賑わっています

癌に罹患して約半年休んでいた間、タクシー利用客の中にも外国人観光客が増えてきたようです


副作用も徐々に抜けてきておりタクシードライバーに本格的に復帰です

まだ抗がん治療始まったばかりで薬代も高額なんで仕事頑張らんといけません



話かわって、消し去りたい過去笑い泣き


インバウンド客が増えだした数年前のこと、繁華街より外国人の女性客がご乗車🚕

スマホアプリを指差し

「アー、ナビシマスー」とカタコトの日本語。


私「あ、オッケー💦」


まあ近くの飲食店かなんかに行きたいご様子🍴

外国人客のナビ指示に従うことにします 発車オーライ🚙💨


しばらく進んだところ


客「ソコミギ…デス」

ここでカッコつけたのが間違いのモト、親切心とシッタカブリイングリッシュで


私「オッケー!ターンレフト」


客「……」


しばらく走って


客「ソコ…ヒダリデス」今度は身を乗り出して左指差しまでしてます👈


私「オッケー!ターンライト」


客「………」


あと数回こんなやりとり


……もうお気づきですよね


客が右に曲がれと言えば

「了解!左に曲がります」と言いながら右折する

左に曲がれと言えば

「了解!右にまがります」と言いながら左折するややこしい変な英語使う気色悪い運転手だったなぁと思い出すと赤面、穴に入りたくなる、いや消し去りたい過去滝汗


まぁちゃんと目的地には着きましたが真顔