令和6年1月
(記憶を辿り書いてます)
その日は朝から慌ただしかった。
1番奥の独り言おじさんは朝食前後のいつものルーティン。独り言をはさみながら狭いテリトリーをカサコソ。
真ん中のおじいちゃんはもはや、◯んだように(失礼!)静かなのがルーティンだし😓
隣の脱走おじさんのルーティン、朝食後の脱走……してない!!してないどころか鼻歌まじりに🎵ご機嫌よろしくこちらも朝からカサコソ動いてる!なにがおきた?抗争前のセレナーデか!いや耳栓でも買ったの?
私の頭の中はいろんな想像で千々に乱れたが心配をよそに問題はすぐ解決した。
しばらくして病棟スタッフの手によって脱走おじさんのベッドと床頭台やロッカーがカラカラと廊下に運ばれて行く。
そうなのだ。脱走おじさんが縄張りを明渡し…いや引っ越ししたのだ。
独り言おじさんに行を煮やし看護師さんに引っ越しを申し出たと思われる。
斯くして脱走おじさんの賢明な判断により独り言おじさんとの抗争は回避されたのである。
抗癌剤ドセタキセル投与後6日目に皮疹確認。
看護師さんがシーツ付いた血に気がつき足首の皮疹の掻きむしりを発見(本人はあまり気にせずポリポリ)
身体中を確認したところ、背中、腰、胸、太もも、脛、首筋と広範囲に皮疹が。
主治医に連絡して明日皮膚科を受診することになる。
(副作用の皮疹は重要案件らしい)