令和6年1月

(記憶を辿りながら書いてます) 


抗癌剤点滴1日目はびっくりする程体に何も異常感じず。

じゃあ!入院中の運動不足の解消とばかりに←なにがじゃあ?

「階段ローソン筋トレ」を実施する。


7階から1階にあるローソンまでエレベーターを使わず階段を颯爽と駆け降り、買い物済ませたらまた光の速さ(…ではないな)で7階まで駆け登ると言うものである。

←(ベッドの上でゼェゼェ死んでおる)


これを1日3セット。1セット目バナナ、2セット目水とプリン、3セット目夜食の日替わりおやつ とメリハリをつけて筋トレに励むのであった。←食いもんばっかかよ


(入院生活のオアシス ローソン)

しかし4日目くらいだったかな、なんだか身体が重い!
あーこれが副作用のひとつ「倦怠感」か!
よくよく気にすれば股関節も痛い😥

急遽階段ローソン筋トレを中止し(早っ!) ナースステーションの前だけ颯爽と歩き←(なんか意味あんの?)ヨロヨロとエレベーターに乗ってローソンに買い物に行くのであった。

治療経過(令和6年1月現在)
ゴナックスホルモン注射 2回
ホルモン経口薬 ニュベクオ 1日2回4錠 毎日
抗癌剤ドセタキセル 点滴を3週間におきに6クール