令和6年5月30日


時を今に戻そう←毎度偉そうに


今日、退院後初めての検査行ってきました。(先日発熱で受診しましたが)


10時受付→骨シンチの注射→CT検査→昼食(院内のローソン弁当 入院中はよく買い物したなぁ懐かし)13時骨シンチ検査→診察 の流れです。

前もって現在の身体の不調書き出してきました。

・身体全身の浮腫

・体重の増加8〜10キロ

・食欲減(半分以下)

・腹部の張り(腹水?)

・息切れ(酷い時、家の中移動も困    難)

・便秘

主治医が息切れはちょっと気になると言う事で急遽心電図を取ることに。


(午後の外来。のんびりしてます)

診察室に戻り心電図異常なし。
息切れは辛かろ心不全も心配と言う事で浮腫対策として利尿剤を処方して貰う事に(ありがたや🙏)
画像解析では胸水が少しある(抜くまではない)腹水はない。
この浮腫、胸水は癌からのものではなく、抗癌剤副作用からきてると思われる、今までの治療の推移からして少しづつ収まって行くはずとのことで少し安心しました。
また酷い息切れがあればすぐ連絡するようにと(頼りになるお言葉)

CT、骨シンチの詳しい解析は来月受診時になります。

抗癌剤最終治療終え3週間目になりましたが今だに体に蓄積された副作用恐るべしです。

病院会計と院外処方(ホルモン薬他25日分)の合計に目ん玉飛び出したのだった。

こりゃ多少キツくても6月から仕事本格的に復帰せなヤバかばい💦死ぬ気になりゃ薬代くらい何とかなろたい😅とにかくがんばろ!

と、崖っぷちでジタバタするのであった。