令和6年1月16日

(過去、記憶辿り書いてます)


今日からがんセンターに入院です。

またまた遠くはK市から姉が来て病院まで送ってくれるそうです🙏


私はと言うと朝から駄々こねてます。

「入院したもね〜やっぱやめた😭」  

「もうこんまんま死んでよか💦」

まるでガキ、小学生です、いやそれ以下です。

朝から散々騒ぎ散らかして無視されて観念して病院に向かう車に乗り込みます。

婆様もついて来ると言ってます。

俺「なんでついて来ると?もう帰ってこんかもしれんけん?泣」

婆様「うんにゃ新しかがんセンターば見てみたかけん」

俺「あ そうですか」


姉の車の中のミュージック、スマホから音楽ダウンロード出来るんですね、知らんかった!

松田聖子のデビュー当時の曲なんか流れてくるから泣けてくる😭(高校時代熱烈聖子ちゃんファンだった俺💦)

「この頃に戻りたいエーン💦お〜ん💦😭😭😭」


2人とも引いてます。


(やっぱりメンタル崩壊して…いや単に精神年齢低いだけと自分で悟ってきた)


1時間余でがんセンターに到着🚙💨


がんセンター玄関前に降り立ち、中まで着いて来ると言う2人をふり払いキャリーケースを降ろしなにか吹っ切れたよう颯爽とカッコよく入院受付の方に消えて行く俺であった。←オマエさっきまで泣いてたよな?



入院受付を済ませ7階の部屋に案内されます。
4人部屋です。ここの病院の大部屋は縦3列3ベッドが窓側に設えてあり1ベッドだけ廊下側になります。
私は廊下側でした。しかし縦3列が窓なので採光が良く廊下側でも暗くなくかつ明るすぎでもなく快適に過ごせそうです。

明日からいよいよ抗癌剤治療です。


(入院1日目のランチ?旨かったス)