ある社員がお局様への不満を相談してきた

その話をYESと返事してはならない 
そんなことないよ
と返事しなければならない

うちの社員はみんな口が軽い
どこでどうなるのか知らないけど
相談された者が言い出しっぺになる

そう、相談したやつが置き換える
相談された人の事を、
あんな事言ってました
って、お局様の耳に入れる

お局様の事は、絶対に愚痴れない

お局様はみんなの悪口言いまくるけど

自分も言われまくっている
モロに嫌味を言われ、
嫌がらせを受ける

それでもこの仕事を辞めないのは
福利厚生がきちんとしているから

不景気な世の中、ここまでできている企業は
なかなかない

中身はブラックだけど

お局様がネットサーフィンに没頭してくれていたら、みんなの仕事ははかどる

居ても居なくても…
ではなく、居なくて同然で仕事を進める

お局様に嫌われているのは分かる

自分の方が、はるかに仕事に対応できるし、
いろんな社員が話しかけてくるからだろう

新しい仕事を依頼されるたび、
それ、なんであなたがする必要あるの?
他の人にしてもらったら?

これが口癖のお局様

お局様、
あなたはウン10年間
30分で終わる同じ仕事をし、
その後はネットサーフィン

そんな無能なあなたには言われたくありません

勝手に秘書的なポジションと言い放ち
そんなポジション無いのを、心の底から笑わせてもらってます

たまには有給とって休んでください

職場の空気が良くなります

あなたのシフト休暇だけでは
みんな気を遣います