エクセルが使えないお局様
当然、ワードも使えない

お局様に仕方なく与えられた表計算

当然、使えない

電卓で叩いては、
無駄に上司が作成した表に入力している

四角い枠に数字を入力するだけ
何も役に立たない
お局様に与えられた時間つぶし

無意味な無駄な手書きで出た計算の答えを
その枠に入力するだけ

誰も見ない
誰も必要としてない結果

テンキーで全ての計算できるし
まんまデータが反映されるんだけど
どんなことがあっても手書きにこだわる

テンキーの計算
それすら知らずにウン十年

誰も言わない
言ってはいけない

お局様は勝手に秘書的なアシスタントという
ポジションを作っているのだから

誰も知らない
そんなバカなポジション

誰も教えない
激怒するから
職場の雰囲気が悪くなるから

テンキーを与えられても
使いこなせないなんて

こんな人、よく雇っているよ

名前は一流企業だが、
フタを開けたら使えない輩の集まり

それでもって、お局様は自分より時給が
500円も高いんだからさ

おかしいよね

ある意味ブラック企業だわ