うちのお局様
社員の出勤管理しているが、
全て手書き

タイムカード?なるものは全てデータ管理されていて、そのデータをプリントアウトして表にちまちま書いている

パソコン管理ができない

たまに来客対応してるくらい
たまのたまに電話出るくらい

上司からエクセル管理してくれと言われても、
私は手書きの方が良いです
と、言い切る
エクセル使えねーって言えよ

うちの会社はなぜかお局様の言いなり

しかし、システムが代わったのでこの手書き管理が無くなるらしい


マイファイルと名付けたお局様のノートに
手書きしている

まさに自己管理
誰も知ったこっちゃない
全く関係ない無意味なファイル

本当は自分にエクセルで管理して欲しいらしいが、お局様が知ったら自分はイジメにあうとのことで、別の部署管理することになった

ほんと、使えねーお局様

どんなに忙しくても、じーっと何か分からないデータを眺め、仕事してます〜みたいな雰囲気出してるけどサボってるのミエミエ

少しは身体動かす仕事すれば?
電話も出たら?

人のミスを見つけては、外出先でも休日でも電話して指摘してくるし
こっちはお局様のミスを指摘せずに全部やり直してんだけど
指摘するだけムダ

自分が一番みたいなこと止めて欲しいわ

お局様の仕事一つ減ったら、相変わらず遊んで過ごすんだろうな
やることないしな

1日30分で済む仕事
それをフルタイムで雇ってるなんて

コネかなんだか知らんが
いい仕事だわ