うちのお局様
社員の出勤管理しているが、
全て手書き
タイムカード?なるものは全てデータ管理されていて、そのデータをプリントアウトして表にちまちま書いている
パソコン管理ができない
たまに来客対応してるくらい
たまのたまに電話出るくらい
上司からエクセル管理してくれと言われても、
私は手書きの方が良いです
と、言い切る
エクセル使えねーって言えよ
うちの会社はなぜかお局様の言いなり
しかし、システムが代わったのでこの手書き管理が無くなるらしい
マイファイルと名付けたお局様のノートに
手書きしている
まさに自己管理
誰も知ったこっちゃない
全く関係ない無意味なファイル
本当は自分にエクセルで管理して欲しいらしいが、お局様が知ったら自分はイジメにあうとのことで、別の部署管理することになった
ほんと、使えねーお局様
どんなに忙しくても、じーっと何か分からないデータを眺め、仕事してます〜みたいな雰囲気出してるけどサボってるのミエミエ
少しは身体動かす仕事すれば?
電話も出たら?
人のミスを見つけては、外出先でも休日でも電話して指摘してくるし
こっちはお局様のミスを指摘せずに全部やり直してんだけど
指摘するだけムダ
自分が一番みたいなこと止めて欲しいわ
お局様の仕事一つ減ったら、相変わらず遊んで過ごすんだろうな
やることないしな
1日30分で済む仕事
それをフルタイムで雇ってるなんて
コネかなんだか知らんが
いい仕事だわ