毎日、何度かある仕事の丸投げ

何人かの社員がシフトを組み、
1日が流れていく

本来、自分の仕事ではない仕事

自分が他の人のフォローに入ることによって
他の人は別の仕事をする

助け合いながら仕事を進めるのは当たり前

しかし、自分本来の仕事を置いてまで
手伝わないと進まないのはなぜ?

みんな、アテにし過ぎている
自分がその仕事をすることで
きちんと進んでいくのは確か

頼むわな〜
とか、自分が休んだ翌日は
○○さん休みだったから大変だったわ

おいおい
有給も取ったらダメなのか?

それ、今する仕事?
優先順位は?
隙間で仕事進めていけよ

毎日毎日、自分に丸投げする輩たち

イライラしてストレス溜まる

自分の仕事がおわってないので、毎日残業

残業代にうるさい会社なのに

連休前の月末って、本当に忙しい

それでも自分は、できない輩たちのフォローに入り仕事を進めなければならない

使えん!