介護支援専門員 | アラフィフで新人ケアマネのつぶやき

アラフィフで新人ケアマネのつぶやき

大学生の息子2人と旦那と2020年生まれのビションプーの娘がいる神戸市在住の主婦ののほほんブログ。
わんこ、コストコ率高めです。

昨年10月の試験、1/月に合格発表、2月からの半年にわたる研修が終わりついに介護支援専門員証を頂けました。


コロナ禍で実習も少なくてあまり実りのある実習ではなかったけど、研修はグループワークで色んな職種の人たちの意見が聞けて勉強になりました。


試験に受かって研修を受けても実際にケアマネになる人はほんのわずかなことにも驚きでした。

仕事が大変な割に給料が安いのがネックなんでしょうね。


何でも屋扱いをする利用者や家族もいるからねぇ💦

もう少し基本の単位を上げるべきやと思う。


9月からパート生活を卒業し正職員としてケアマネとして働きます。

不安しかないけど頑張るぞ💪