昨年の我が家の医療費 | アラフィフで新人ケアマネのつぶやき

アラフィフで新人ケアマネのつぶやき

大学生の息子2人と旦那と2020年生まれのビションプーの娘がいる神戸市在住の主婦ののほほんブログ。
わんこ、コストコ率高めです。

我が家は長男のナルコレプシーとアトピー、次男のアレルギーのお薬代で2年前から10万超えとなってまして、毎年医療費控除の申請をしてるんです。

 

どんだけ毎年、医療費を払ってるのやら・・・・慢性の病気ばかりやから仕方ないけどね。

今年は、長男の5年かかった矯正代の残金の支払いもあったのでもう、エラいことです。

 

中古の軽自動車買えるやん!!!


「芸能人は歯歯が命!」 ってCMあったよね~。

長男よ~芸能人どころかふっつ~の高校生だけど歯歯は命なくらい大切にしておくれ~ママの独身時代のなけなしの定期預金を解約したんだからね~。そのお金で旅行飛行機行けたんだからね~。っと

直接言えないからここで言うとこ(笑)

 

「請求書兼領収書」っの用紙が家に何枚あるんよ~ってまとめながら思ったぁ。

 

健康第一っとつくづく思うね。

 

うちの中学でもインフルエンザの生徒が出始めてきたようです。

手洗い、うがいをしっかりせねば!!!!